スピード買取の業者を電話対応で判断した

スピード買取の業者を電話対応で判断した

こちらは素人なので、買取業者の顔を見ないほうが話しやすいとおもい、買取業者には電話をしました。両親とも話をしてもらい、丁寧な話し方だったので決断しました。

電話での対応は、相手の顔が見えない分だけ、話し方や言葉遣いがきわだちます。なによりも知識がない状態ですから、親切な対応と丁寧な説明は助かります。

神奈川県横浜市 西区40代男性
神奈川県横浜市 西区40代 男性

祖父のコレクションを処分するためにスピード買取の業者に連絡

祖父のコレクションを処分したいと両親から言われたので、スピード買取の業者に電話で連絡しました。コレクションの大半が切手なので、こちらは素人です。あまり強気で言いくるめられてしまうと、冷静で客観的な判断は難しいと感じていました。電話での対応は、ゆっくりとした話し方で、丁寧な言葉遣いで好感を持てました。両親とも話をしてもらい、スピード買取の訪問日を決めました。評判どおりの親切な対応でした。相手の顔が見えないほうが、声だけで判断できるので、家族にとっても安心できました。切手の知識がない素人だからと申し出ると、コレクションの内容の価値や、査定の基準に関して丁寧に説明してもらえました。両親としても、価値が分からずに不安でいたところ、まるで祖父の自慢話を第三者に話してもらっているようだとも言われ、査定の方法にも納得していました。評判どおりにスムーズな買取なのも良かったです。

記念切手の処分を検討していたときにスピード買取を活用

両親が親戚や友人に手紙を送るときに利用するなど、記念切手を購入していたのですが、数が多すぎるとのことで買取してもらうことになりました。

記念切手を額面どおりで利用するよりも、すべてを一括して現金化したほうが良いと両親が言うので、スピード買取を利用することにしました。

神奈川県横浜市 西区40代男性
神奈川県横浜市 西区40代 男性

記念切手がたまりすぎていたのでスピード買取を依頼

両親から記念切手の買取を相談されました。もともとは、親戚や友人に手紙を書くときに使用していたようですが、使い切れないくらいの枚数になってしまったとのことでした。郵便料金には該当しないような小額のものも多く、スピード買取に電話をしました。休日に訪問を受けることができたので、家族全員で立会いのもと、成り行きを見守りました。買取実績が多く、収集家からも信頼されていると評判でしたので、まずは査定してもらいました。額面どおりの総額よりも、少し高くなったので満足しています。もう少し、希少価値や市場の相場を知っていれば、比較できたのでしょうが、まずは現金で買取してもらえた点を評価しました。なによりも、郵便局で新品のはがきと交換する場合でも手数料が必要になるので、むしろお得な結果になったと感じています。対応もスムーズで、説明が分かりやすかったので安心していられました。

コメントは受け付けていません。